2014年09月16日

運がいいとかわるいとか

運がいいとかわるいとか、本当はそんな現実なんてないのだそうだ。心が勝手にそう思っているだけだって言う話。他人から見たら別にどうってことないことでも、本人にしてみれば運が悪いと思うこともあるだろう。これはそれぞれの価値観でもあるのだと思う。価値観くらいやっかいなものはない。人それぞれ価値観が微妙に違ってくる。それは生まれた場所や時代、回りの人々からの影響だ。生まれたときって記憶にある人はほとんどいないと思う。生まれた赤ちゃんの心は真っ白で何も書いていないキャンパスなのだ。この世界を生きることで真っ白なキャンパスに刻まれて行く記憶。そしてその記憶はすべて取り出せるものでもなさそうだ。



同じカテゴリー(日記)の記事
 青春18切符は大人でも使えるのね (2014-09-08 17:46)
 あの世はある? (2014-09-05 15:16)

Posted by めいくん at 07:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運がいいとかわるいとか
    コメント(0)